美と健康の基本バスタイム (ゆっくり温め、身体の中からデトックス)2013年11月 6日 水曜日
身体の芯まで温めて血行を促し、体内の老廃物を排出できるのはバスタブ入浴だけ!!
入浴には、1、温熱効果 2、静水効果 3、浮力効果 という3つの大きな効果があります

1、の温熱効果は、身体が温まることで血管が拡張して血行が促進され、新陳代謝や脂肪燃焼効果が高まる効果です。
また、末端まで行き渡った血液は、溜まった老廃物を集めて汗として排出するので、デトックス効果もあります。

2、の静水効果は、身体に静水圧がかかることで、血液やリンパ液が心臓に戻りやすくなります。その結果、老廃物の排出がスムーズになり、デトックス効果がさらに高まります。3、の浮力効果は、水中では浮力によって身体が軽くなるため、負担が軽減し、心身のリラックス効果が高まります。

シャワーだけで済ませてしまうと、これらの効果は1つも得られません。
血管もリンパも促進されず、老廃物も排出できません。
美肌やダイエット、ストレス解消のためには、バスタブ入浴が鉄則です。
また、バスオイルで香りをプラスすると、さらに効果的です。
(株式会社ワニブックス 「ポールシェリー式ポンプマッサージ塾」井上慧子著書より参照ということで、本日は、まずご紹介させて頂く悩み別ポールシェリーのバスオイルは、 ☆ストレスを解消したぁ~い!! (イライラ・緊張・不眠・生理不順・肩こり)


↓ おすすめのバスオイルは、「シルエット リラクシング バスオイル」です。
(ペティグレン・メリッサ・オレンジ)月経期にもおすすめ、深いリラクゼーションを与えます。


ぜひ、お試し下さい。(o^_^o)
150ミリ 6300円