栄 ふんすい 久屋広場「だんらん」2013年12月 9日 月曜日
11月8日~12月25日まで
栄のど真ん中、名古屋の皆さんお馴染みの栄のふんすい広場、
夏もビアガーデンでにぎわいましたが、冬も「あったか ウィンター ビアガーデン」ということで、いつの間にか、この広場のネーミングが「栄 ふんすい久屋広場 だんらん」になっていました。

ここは朝のウォーキングコースの途中なので、前から気になっていて「いつか来るぞ(⌒‐⌒)」と心に秘めておりました。
本日、12月9日...やっと来れました!!
まずは、アサヒのスーパードライをゴクリ(^○^)

つまみは、名古屋名物「手羽先の唐揚げ」(4本¥460)...けっこうなボリュームで、
いい感じにスパイスが効いていて美味しぃ~い!!
後、「八丁味噌串カツ」(1本¥200)など
美味しく頂きました♪♪、
名古屋の地酒も頂きましたよぅ(*^^*)
金虎吟醸「名古屋城 本丸御殿(冷)」そして、
長誉大吟醸「徳川家康(冷)」
どちらも、やさしくフルーティーで、女性に好まれる味わいだと思います。

他にも、「味噌鳥鍋」や「コラーゲン鍋」などの、あったかメニューもあり、¥500追加で鳥肉が名古屋コーチンにグレードアップ出来るそうです!!
また、学割限定コース(飲み放題)90分...ソフトドリンクのみ
¥2500もありました。

透明テント(けっこう広い)の中は石油ストーブが赤あかと燃えて暖かったです。
そして、そして、とつておきは「〆(シメ)ガール!!」
お会計の時、メッチャかわいい〆(シメ)ガールが登場!!\(^_^)/
皆さんと一緒に写真OK!!
スタイル&フェイス&愛嬌バツグンの彼女達!!

名古屋の冬、楽しまなきゃ(^o^)