鰯雲と北海道物産展& ミュシャ展2013年9月30日 月曜日
9月30日、今朝の久屋大通公園の上空は、見事な鰯雲明日からいよいよ10月に突入します。

色々な意味で実りある秋にしたいものです!!秋と言えば、まずは食欲(^-^)
そして芸術ですね~松坂屋の北海道物産展に出かけ、
お目当てのロイズの一日100個限定の松坂屋のオリジナルチョコレート、フルーツバーチョコレートプレシャスをゲットし、松坂屋南館の美術館で「知らぜらるミュシャ展」を観賞して来ました。

アール・ヌーボーを代表する世界的な作家とのこと。流れるような髪に華やかに着飾った美しい女性色とりどりの花や植物、ゴージャスな宝石などを散りばめた装飾性豊かなポスターや版画は、当時の華やかな世界を想像させますが、何故か今観ても新しい。不思議な空間でした本日は、鰯雲から始まり、食欲と芸術を堪能した秋の一日でした(^-^)