初蝉、そして「ナゴヤオクトーバーフェスト2013」2013年7月 8日 月曜日
7月6日の早朝ウォーキング、久屋大通公園のテレビ塔前の公園は早、ジャンジャカ蝉の大合唱!!

「えぇ~もう蝉ぃ~」という事は梅雨は明けたという事でしょうか?
すでに今年も半年がさらりと過ぎてしまいました。

この名古屋の独特の蒸し暑さの襲来です。毎年の事ですが馴れません。
暑気ばらいと言えば、なんといっても冷たいビールビールです!!

今年も名古屋栄にやってまいりました!
本場ドイツビールの祭典「ナゴヤ・オクトーバーフェスト2013」

7月5日~21日 久屋大通公園(久屋広場・エンゼル広場・光の広場)

なんと今年は会場も3箇所に拡張し、期間も17日間という「力」の入りよう!!
ビールの種類もフードメニューも盛り沢山(^o^)note私も毎年楽しみにしています!

お目当ては、文豪ゲーテも愛飲した黒ビール「ケストリッツァーシュヴァルツビア」...とてもモダンな味わいですにこにこ

今年はステージも2箇所になっていて、
楽しいバンド演奏と女性の素晴らしい声のヨーデルが酔客の気分ギャハハを盛り上げます!!

今日は7月7日の「七夕祭り」むちゃくちゃ蒸し暑い中、お友達と夕刻からグビグビと楽しみました。 (^-^)上