「初蝉&亀」(*´∀`)2014年6月23日 月曜日
梅雨の晴れ間、6月23日の朝の久屋大通公園、いつものようにウォーキングをしていると、一匹の亀がチョコチョコと草の茂みの方へ歩いているのを見つけました。
たまにテレビ搭前の池の石の上で甲羅干ししている親子?カップル?を見ることがあるので、てっきり亀はずぅーと池にいるものと思い込んでいました。(*^.^*)お腹がすいて食べ物を探しに出かけたのでしょうか?池の外に出張に行くとはビックリ!!携帯のカメラを向けたらピタッと止まってしまい、手・足・首を引っ込めてじ~としている姿が愛らしい!!(*´∀`)
久屋大通公園の一番奥(矢場町から見て)の公園に足を踏み入れると、緑いっばいの木々の上から今年初めての蝉の音(ね)を聞きました。あ~夏です......(*^^*)夏です!!