この一年。
今年もまた、大津通りのイルミネーションが美しい季節となりましたキラキラ1
並木道を彩るロイヤルブルーとホワイトのバランスがとても素晴らしい。

気持ちまで浄化してくれるような品格さえ感じさせる景観が大好きです。

パルコと松坂屋に挟まれたオープンカフェからクリスマスを感じさせるオペラやサラブライトマンの透明感あふれる歌声が聞こえてきますノート
今年も一年なんと早かったことか。

昨年は3・11の震災もあり、福島の悲痛な犠牲をとうして、原発の問題を含めこの国は一体これからどうなってしまうのか、
どちらの方向にカジを取るのか。
国民一人ひとりがこの国の今と将来をこれほど考えた一年はなかったのではないでしょうか?

政界は選挙をひかえ離れたりくっついたり大騒動ですメラメラ
色々な意見がありましょうが、このままではダメだ!!変えなくてはというエネルギーは全体として好感が持てます。

ただ、前回の政権交代がイマイチのようなメディアの報道を見聞する機会が多かった気がする私としては、今度も何やら心配です。でも、本当に本当にこの国を国民の事を思ってくれる人達なら一緒に力を合わせて、
最善の方向に私達を引っ張って行って欲しいし、その力添えになるなら自分なりに熟慮して一票を投じたい。

男性にしか出来ない事もあるかもしれないけれど、色々大変な事態に陥らせてしまったのも男性社会。
今だからこそ女性がリード!!いえ、女性と男性が一緒に肩を並べて対等な立場で一緒に考え行動してこの国を、地球世界全体を安定させて、小さな幸せを全世界皆んなでシェアできる事の幸せを感じられる世の中への方向性を提示できる強くたくましい「力」が現れる事に期待しますいひひ