夏の風物詩(*^.^*)
本格的な夏の到来で各地猛暑が続いていますが、ここ名古屋もこの地独特な蒸し暑さが続いております。
あと2ヵ月こんな日が続くかと思うとため息が出ますが、食事や休息に気をつけながら今年も乗り切るしかありません。つくづく人間てけなげだなと思います。
そんな中、夏ならではの楽しみの一つは「冷やし中華」(*´∀`)
今年見つけた近所のうどん屋の「徳重屋」さんは、どんぶり物から日本そば、中華そばなどメニューも多彩ですが、只今のお気に入りは具材たっぷりの「冷やし中華♪♪」支那ちく、焼き豚、ワカメ、キュウリ、ハム、錦糸玉子などの具がところ狭しと乗っかり♪麺も通常の1.5倍!!というボリュウムも魅力!! (^^)d ここはざるそばなど、なんでも1.5倍のボリュウムで、ありがたく満足♪満足♪って感じです!!! (*´∇`*)
皆様はどんな身近な夏の楽しみ♪をお持ちでしょうか?
私はこの夏、「冷やし中華」!!で乗り切ります(^_^)v
(追伸) 中日ビル地下1階の喫茶「シロー」の冷やし中華もリーズナブル(\550)でシコシコ麺で具がいっばいで美味しいです!!!