「ふるさと 全国 県人まつり」(*^O^*)
9月6日、7日に久屋大通公園・(久屋広場・エンゼル広場)にて「ふるさと 全国 県人まつり」(ふるさとの思い つながる未来へ)が開催されています。6日の夕方、あまりの賑わいに、誘われ金沢ブースにふらりと寄り、金沢百万石ビール「ペールエール」「ダークエール」「 コシヒカリエール」の中から黒生ビールの「ダークエール」を一杯と富山ブースで「なまずの串焼き」を頂きました。
「ダークエール」は結構、妥協しないスッキリとした大人の味で、フルーティーとか飲みやすいとかじゃなく、ビール通にはうけそうな感じでした!!(*^.^*)ステージもあり、各地の郷土芸能やが演じられ、ラストステージはOSU(名古屋のご当地アイドル )の、演舞でおじさん逹もノリノリです。(*^▽^)/★*☆♪終盤は小雨もパラパラ...カミナリも来たので退散しました。(^o^ゞ