「ソシオエステティック」ってご存じですか?その9続き
「荒川さんの働く姿を見て心のケアの重要性学んだ」
......ソシオエステティシャンを志望する矢澤香織さんの話......

初めて病院でのソシオエステティックの取り組みを見学させていただきました。そこで、女性患者さんの可愛らしいネイルを見せていただきました。一緒にいらっしゃった旦那さんも、ネイルをしていた患者さんも、にこにこ素敵な笑顔を初対面の私にも見せてくれました。思わず私も幸せな気持ちになって笑顔になっていました。その時、これこそがソシオエステティックの効果なのだと実感しました。
他のソシオエステティックを受けていた方も荒川さんの顔を見ると、手を振ったり会話をして、笑い声や笑顔がたくさん溢れていて、その明るい雰囲気を見て、私の方がとても暖かい気持ちになりました。なかには、会話のできない患者さんもいらっしゃいましたが、明るくみなさんに話し掛けている荒川さんをみて、二人の間に何か伝わっているものがあるように感じました。
......以上、日本エステティック協会 会報誌2014年2月号より参照。
以下、名古屋 久屋大通公園 紅葉越しのテレビ塔と季節のお花畑......