東北屋台村、みちのく食堂(*^_^*)
今年も4月29日~7月20日まで、中区栄の噴水広場にて東北名物が飲食できる屋台村が開催されています。
東北の地酒や地ビール、名物料理が飲食できます♪
本日、お天気もよく私もふらっと寄ってみました。
日差しも強く暑いぐらいでしたので、噴水の近くに席をとり田沢湖ビールの「ダークラガー」を頂きました。
なるほど、深いコクがあり苦味もしっかりしているのに飲みやすく美味しかったです!!(^o^)
後、東北人情ワイン(赤)も頂きました♪
こちらもしっかりとした飲みごたえで美味しかったですが、やはり昼間のワインは「どえりゃあ ~効きますわぁ~\(^o^)/」
他にも岩手、宮城、福島の日本酒や田沢湖&猪苗代ビール6種。
食べ物は仙台 厚切り牛タン、盛岡冷麺、米沢牛のコロッケ、まめぶ汁などが楽しめます♪
夕方からはDJつきのステージもあり、音楽も楽しめるそうです!!(*^^*)