秋の雨の日...映画「ボーイ・ソプラノ」を鑑賞( ̄ー ̄)
本日は、午後からずっとシトシト雨模様...。
こんな日の休日は映画だ♪とミリオン座に、いそいそと出かけ何かの雑誌で紹介されていた「ボーイ・ソプラノ」を鑑賞しました。
逮捕歴のある荒れた生活の母親と二人暮らしの主人公は母親の交通事故死を期に学校の教師の薦めで有名少年合唱団に入団します。
天性の美声を持つ少年は、問題を起こしながらも、ベテラン指揮者(ダスティホフマン)の導きにより、歌う喜びを見いだして成長していく人間ドラマ...。

神から与えられた期間限定のボーイ・ソプラノ...。
天から天使が舞い降りたような美声を懸命な努力で最高潮の極みまでに高める主人公のひたむきな姿は、この少年期ならではの瞳、肌、くちびるの透き通った美しさが印象的でした。

女子も男子もこの時期の美しさは、まるごと宝物なんだとしみじみ感じた一日でした...(*^^*)