成人の日&春節祭(*^.^*)
本日は成人の日、名古屋はお天気にも恵まれ、街を歩くと艶やかな振り袖姿の新成人たちを見かけました。
今年の参院選は初の18歳からの有権者も誕生します。

これからの日本を世界を地球という星をどのような方向に展開して行くのか...頼もしい若い力に期待したいです!!

さて、お馴染みの久屋大通公園、久屋広場にて1月9・10・11日の3日間
第10回名古屋 中国春節祭が開催されています♪
本日は最終日ということで私も覗いて見ました。
今年で10回目ということで例年より一層ステージも充実。
中国国内はもとより、国際芸術大会で数々の賞を獲得した浙江歌劇院による華やかなステージが繰り広げられています。
中国料理の飲食店も多数出店していて会場はものすごい人で溢れ中国の方が圧倒的でこんなに名古屋在住の中国系の方が多いのかと驚きます!!

私も酸味の効いたピリ辛麺を頂きました♪私好みの味でツルツル、シコシコ美味しく体もポカポカ温まりました(^^)d