2月3日、本日「節分」!!! 今年の恵方は西南西♪♪(*^^*)
今日は節分本番!!まっしぐらに松坂屋の地下、食品コーナーへ。
目指すは「東鮓」の恵方巻、七福巻DX(デラックス)です!!
食品コーナーはどこもかしこも、のり巻の山、山、山 (^o^)
呼び込みの声も元気よく、お客さんもあれこれ品定め♪
普段、およそのり巻きとは関係ないお店も今日は特別、のり巻きだらけです!!なんと、「風月堂」で福豆を売っているのにも驚きました。
皆さん商魂たくましいかぎりです(*^.^*)
名古屋の今年の恵方観音は中川区の荒子観音寺。
幸運を引き寄せられるかぁ~!!さぁ~ 西南西に向いて今年も丸かぶりで頂きまぁ~す(*^O^*)☆☆☆
以下、写真 上、「東鮓」の恵方巻(おしぼり付き)
中、当サロンのマスコット、パンダの「モコマム」と
「東鮓」の恵方巻、「七福DX(デラックス)」 の中身
下、日常的に食べているお気に入りの¥100ショップ「ダイソー」の
「ソフト煎り大豆」