「今年の恵方は西南西♪♪(^o^)」
明日の2月3日は節分です。
本日、テレビで言ってましたが節分はとは本来、一年に4回あるそうです。「節・分」文字どうり季〈節〉の〈分〉かれめ《春・夏・秋・冬》ということのようです。中でも春が一番待ちどおしい季節なので2月3日に行事が行われるようになったとか。
もっぱら私は煎り大豆を日常的に食べていますが、超オススメなのが
¥100ショップ・ダイソーの「北海道ソフト煎り大豆」カリカリして風味豊かでとても美味しいです!! (。^。^。)
また、毎年楽しみなのが恵方巻の丸かぶり!!♪(*^.^*)
お気に入りの「東鮓」の恵方巻 デラックスは海苔の香り豊かな上に具が「いっ~ぱ~い」で(^^)d 食べごたえ充分♪大好きです(^o^)
以下、当サロンのマスコットのご紹介です!!
写真・上 「だぁ~れだ」
中 「エ へ へぇ」
下 「フランボワーズクラブのマスコット♪
パンダの☆モコマム☆です。ヨロシクですマム!!
♪♪今年の恵方は西南西♪♪マム」